RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.16 やりがいと生活

就活途中経過

こんばんは!

アラフォーフリーランスお金の勉強中のLUNAです

先日面接を受けたクリニックから、採用の連絡を受けました

転職エージェントからの紹介だったので、担当さんとじっくり打ち

合わせしました

採用通知が来たクリニックは、私が今まで経験したことがない分野

最初から勉強が必要で、単科(〇〇外科、〇〇内科のような専門)

ではないため、臨機応変な対応と技術も必要

でも、アットホームな雰囲気でやりがいがありそう

実は明日、老人ホームの面接を控えていて、リクエストいただいた

所なので、よっぽどの事がない限り採用は決定しています

老人ホームは母体が企業で、安定した高収入と医療行為がないので

仕事内容が楽、定時退社も可能

70歳過ぎても現役で働いているスタッフもいるそうで、肌が合え

ば体力面でも安心

たとえるならベンチャー企業か、安定の公務員か?

どちらもいい所は満載で、100点の職場です

看護師は大病院以外はホワイト企業が多いのも特徴

働き方さえ間違えなければ、長く安定した職業です

私の場合は2年のブランクがありますが、今はクリニックも多く、

超高齢化社会で、高齢者が豊かな時代なので、老人ホームでの

需要も高い

本当にくいっぱぐれない資格で、取得させてくれた両親に感謝です

やりがいか、安定か、もう私の考えは決まっています

結果は後日お伝えしますね(←おいっ!)

いざという時お金がないと苦しむ

先日愛犬の狂犬病予防接種に行ってきました

予想していましたが、やはり歯周病が進行していて、覚悟は

していましたが来月抜歯の手術をすることになりました

実は抜歯は今回で3回目です

先月まで元夫の援助もあり、しつけ教室に通ってお手入れの

方法も教わりましたが、もう手遅れでした

麻酔、検査、薬、手術代もろもろで5万円強かかります

抜歯する本数によって、さらに追加料金がかかります

健康でいることは、本当に財産ですね

歯磨きという手間をさぼったために、愛犬に大変な思いを

させて、さらにお金もかかるのですから

愛犬は13歳で、手術は早いに越したことはありません

年をとればとるほど手術は負担になります

愛犬にはいつまでも元気でいてほしい

いずれまた手術になるとわかっていたので、少しずつお金を

残していました

昔ながらの方法ですが、500円貯金です(笑)

方法はシンプルで、1日の終わりにお財布に500円玉があれば、

貯金箱に入れるという(笑)

最近はクレカか電子マネーが多くて、なかなか現金を使う機会は

減りましたが、5万円はありそうです

人間の保険もこの調子で、普段からこつこつ貯めておくのがいいで

すね

お金を貯めることって、毎月決まった額や、お財布に残ったお金を

通帳に移すだけ

めんどくさいことは何もありません

シンプルなことを考えることをめんどくさがっていると、大切な

お金を失ってしまいかねないんですよね

4/13(火)~行動したこと~

①Wordpress、ブログ、YouTube更新

②ツイッターでYouTube宣伝

③リベ大YouTube視聴

④リベシティ学長ブログ毎日読むことを習慣にした

~学び~

メンタルが落ちていて、新しいことに挑戦できなかった

けど、ルチーン化ができているので、決めたことは実行できて

いる!

やると決めたことは、いかにして習慣化するか考える事が大事

だんだん習慣をアップデートすれば、成長し続けられる

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。