RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.14 幸せの値段

身近な人が教えてくれた悪い癖

こんばんは!

アラフォーフリーランスお金の勉強中のLUNAです

今日も今日とて就活してきました

看護師で先日面接したクリニックから不採用通知が来て、病院、

クリニック系では2勝3敗、1つ結果待ち、ペット関連のお仕事は

採用条件の通知待ち、今日は有料老人ホームの見学に行ってきまし

結果待ちのクリニックより高収入で、のんびりした施設でした

やりがいは…?ですが、私が求めている働き方にフィットしていま

した

是非一緒に、と誘っていただいたので、前向きに考えるつもりです

私は決断力がある人間だと思っていました

具体的には直感力と、それを信じて行動する勇気です

でも、起業して思った通りにいかないことで、いつの間にか行動

することをおそれるようになりました

それを気づかせてくれたのは、自分と近しい存在でした

アラフォーの転職活動は、思った以上に慎重になっています

今度の就職先で最後にしよう、そんな気持ちがあるから

でも、もしかしたら会社が倒産するかもしれないし(ごめん

なさい…)、そもそも試用期間で終わるかもしれない

どんなに素晴らしい経営者と会社でも、社員になる人と向かう

方向が違えば合わないんですよ

私が就職先に臨むのは、やりがいではない

それなのに、新しいことを覚える必要がある

忙しくて残業続き

このような所ではワンコと遊ぶ時間もとれません(笑)

自分が失敗したくないからと言って、条件を無理に吊り上げたり、

相手の時間を無駄にする(就職する気もないのに面接する)ことは

私が望むところではありません

慎重=自分だけが得をすることにならないよう、相手の立場に立っ

て行動できる人間になりたいです

6000円で得られた幸せ

昨日は久しぶりに美容デーでした

美容院に行って、話が合う担当オーナーさんと楽しいお話をして、

帰りにデパコスも買って来ました!

コスメボックスを整理して、いらないものをどんどん捨てたら、

アイシャドーがなくなってしまったんですよ

このまま必要ないかな、と思って数日過ごしていたんですが、

鏡を見て自分の老け顔にびっくり!!!

ナチュラル系コスメで探すつもりでしたが、デパートのときめきに

勝てなかった…

自分でも納得する金額で、ときめくパレットを1つ購入して帰り

ました

今までSNSで有名なブロガーさんのおすすめや、タレントさんが

愛用している物を、よく考えずに購入しまくっていましたが、

昨日は初めて自分の心の声に従って選びました

汎用性の高い、私の肌色に合うものです

収入が減って、事業をたたんで、離婚して、自分には贅沢は禁止!

と思っていました

でも、我慢って心を貧しくさせますね

生活をきりつめて、ボロボロの服を着て、死ぬ時に大金持ちになっ

て何が幸せでしょうか?

稼ぐこと、貯めることが好き、そもそもお金が好きな人は幸せかも

しれません

でも、幸せってひとそれぞれです

6,000円のパレットと、美容院は贅沢品かな?

すごく私を豊かに、幸せにしてくれて、対価に見合っていたら、そ

れは浪費ではなく投資ですよね

4/11(日)~行動したこと~

①Wordpress、アメブロ、YouTube更新

②リベ大YouTube10個視聴

③YouTubeでサムネいるの作り方の勉強

~学び~

リベ大YouTubeで不動産投資の基本を勉強

でも、私にはまだ資本がないからまだ先のこと

ともかく早く就職先を決めて、生活防衛資金を貯める事、積み立て

NISAとiDeCo開設が先約

母の日までに就職して、母を安心させたい

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。