RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

Welcome LUNA BLOG

Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start writing!

自己紹介

はじめまして、LUNAです

もと医療関係者、現フリーランスの自由人です

コスメ好き、おしゃれ好き、お給料のほとんどを物欲で満たす

サバイバー女子でしたが、あることをきっかけに自分軸って何?

幸せって人それぞれじじゃない?と考え始め、安定した会社を

卒業し、自分の足で歩く事を始めました。

勘違いしてほしくないのは、会社員だからいけないということでは

ないんです。

ただ、あまりにも自分が無知で、搾取され続けていたから、自分で

考えて自分の責任は自分でとりたいな、と感じたんです。

当然ですが、会社員経験が長い自分にとって、フリーランスの道は

険しく、お金に困った時期もありました。

ただ、すごーーーく楽しかった事実は変わりません。

現在アラフォーのLUNAですが、自分軸を極めて本当の豊かさを

手に入れるまでをお話していこうと思います

自分のやりたいことがわからなかった日々

たった一度きりの人生、やりたいことをやろう!って言うけど、

わたしは自分のやりたいことが何かわかりませんでした。

好きな事はあったけど(コスメ、美容、おしゃれ)、仕事にする

ほど情熱はなかったし、有名なメイクアップアーティストにメイク

を学ぶ機会があった時、「本気でやりたければ100人にメイクし

てから来なさい」と言われて、5人で飽きた。

もともと飽き性だったけど、本気で好きな事ってぶっちゃけなかっ

たんですよ。

今考えると、おしゃれもメイクも全て自分を良く見せるための手段

にすぎなくて、きれいでいること、人に褒められることで自分が

承認されている、と勘違いしていたんですよね。

だから本当に満たされることはなかった。

若い後輩は毎年入職してくるし、自分よりきれいな先輩も山ほどい

たから。

負けたくないと高価なコスメや洋服を手に入れて、いつもお金がな

かったし、告白してくれた男性も自分に自信がなかったから冷たく

あしらっていた。

自分というものががなかったから、人と向き合う勇気がなかった

んです。

独立して変化したこと

2019年、会社を辞めてフリーランスになりました。

はっきり言って行き当たりばったりに。(この辺は後日詳しく)

行き当たりばったりだからすぐつまづいて。

でも、不思議とピンチの時に助けてくれる人がいて、その時気づい

た。

経営者は挑戦する人を応援する

そして、自分は人当りがすごくいいんだ、ということ。

自分の才能を始めて知った瞬間。

誰もが才能を持っていて、当たり前すぎて気づかない。

ただ自分の才能を信じて、伸ばしていけばいいんだ、ということ。

もし、他人の目が気になって、小さくなっている人がいたら、私の

言葉がお役にたてればいいな、と思い、ブログを始めました。

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。