RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

Vol.4 1か月で10万円以上の節約に成功しました

誰でも短期間で節約できる方法

こんばんは

お金と向き合い始めてから1か月

目を見張る変化がありました!!

それは、固定費の見直しです

聞き飽きたよ~と思いますか?

でも、実際できてる人って少ないんです

倹約家の友人ですら、ケータイは三大キャリアを使って、保険は

月2万越え!!!所有している高級車はほとんど使用していません

そんな状態で、貯金3000万円を超えている友人を心底尊敬

します

「稼ぐ力」に特化しているのでしょうね

今日は私が実際に3月削減した固定費についてお伝えします

固定費を見直さない=支出の垂れ流し

節約、と聞くとどんなイメージですか?

電気をこまめに切る、安いスーパーで1円でも安く買い物する

確かに長い目で見たら、効果が出るかもしれません

そうして節約することを楽しんでいる人もいますよね

でも、私の目標は経済的に早く自由になることです

ポイントは、早く、というところです

私はアラフォーなので、若い方に比べると残された人生は少ない

だけど、あきらめてもいないんですよ

今日が1番若い日ですから!

だから、早く簡単にできる方法をとりました

固定費の削減の良い所は、最初だけ頑張ればいいことです

しかもやってみれば案外簡単なので、是非参考にしてください

①電気のアンペア数を40→30Aに変更した

月800円の削減に成功!一年で9600円の節約です

以前20Aに下げたこともありましたが、私には少なかった

ようで、時々停電してしまってました

30Aは、1人暮らしの私は、全然不便してません。賃貸なら

最初から40Aのところが多いと思うので、電力会社に電話1本で

確認してみましょう

そして、多いようならついでにそのまま変更できますよ!

②生命保険の解約

就職してから母の知り合いの言うままに、貯蓄型生命保険に加入

転勤を機に引き落とし口座が変わったため、残高不足で強制解約

させられ(ラッキーでした)、保険に加入していない事が不安に

なり、知り合いの楽天生命で掛け捨ての医療保険に加入してい

ました

これはすごく勇気がいりましたが、今回電話一本で解約しました

月5800円、年69600円の節約!これは大きい!!!

③ケータイを楽天UNLIMITへ変更

もともと楽天モバイルを使用していましたが、300万人1年間

無料!!の波に乗り、ギリギリで契約しました

店舗は予約が必要で、もうすぐ300万人に到達するかも、という

時だったので、私はネットで申し込みしました

手順書通りに設定して、1時間弱で機械音痴の私もできましたよ

約2年前、3大キャリアの一つから、楽天モバイルに変えた時、

あまりの安さに震えました!!!

これで月2800円、年33600円の節約!これも大きい!!!

難しくしているのは、あなたの固定概念

いかがですか?

私は先月、年間112800円の節約に成功しました!

10年たったら100万円超えです!!!

お気づきでしょうが、この節約にかかった時間コストは多く

見積もっても1.5時間です

お金がない、いつの間にかなくなっている、という方、めんど

くさいなんて言ってられませんよ

11万円稼ぐのに、何時間かかるのか考えてみてください

私は看護師のバイトをしていた時、時給1800円でした

残業なしで休憩1時間、実質8時間働いていましたので、11万円

稼ぐとなるとざっくり7日半かかります

その労働時間と同等のお金を知らないうちに垂れ流しているんです

もっと早く知りたかった~~~と私も思いました

でも大丈夫、今日が1番若い日ですから!!!

では、今日の反省に行きます!

4/1(木)~行動したこと~

①リベ大コミュニティ、リベシティで初めてコメントした!

②PC、スマホをブログやリベシティにログインしやすいよう設定

③Wordpress、アメブロ、YouTube更新

④リベ大YouTube40~43視聴

~学び、反省点~

派遣バイトのためタスク少な目だったけど、できる事を考えて行動

できた

YouTube視聴者さん全然増えないので、登録者さんが多いチャンネ

ル見まくってどこがおもしろいのか研究しよう!

マルチタスクはできないのがわかっているから、一個一個!!

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。