RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
お金のこと

医療従事者のQOL爆上げ計画

いつかチャレンジしたいこと

LUNA

アラフォーからゆるっと蓄財計画、もと浪費家のLUNAです

年始から絶賛連勤中の今、どうにも時間が足りません

朝が弱いのが1番の原因ですが、今のところノー残業で頭は使うけど忙しくはないので体力的には楽なのだけど

業務内容だけではなく、人の名前を覚える事が苦手な私には入社1か月に満たない今が一番ツライ時期💦

人の名前がわからないことには仕事に支障が出るので、自宅に名簿を持ち帰り覚えることに

最初は持ち帰り仕事なんてあり得ない!と思っていたけど、即戦力として雇用してもらっているので必要な時間だと割り切っています

病院で看護師をしていた時は、準備や情報収集のために2時間早く家を出て、残業もたくさんこなしていた頃に比べたら楽ちんです

徒歩0分の在宅ワーカーにはすごくあこがれるけど、看護師をしている限りリモートなんて夢のまた夢ですね

リモートで診察できるようになった病院もたくさん知っているけれど、コロナ関係の仕事を派遣でしていた時、そういった病院は嫌だと言う相談は何件も受けてきたから、医療の分野でIT化はなかなか進まないですね

感染リスクを考えたらリモート診察はベストだと感じるし、引きこもりの私はウエルカムなのだけど…(笑)

自覚症状がない人や、健康意識が低い人の早期発見が遅れる危険はあるだろうけど、そういう人はそもそも病院嫌いだったりするからどちらにしても受診はしないんだろうな

でも、『なんとなく元気がない』『様子がおかしい』というのは実際に会わないとわからないから、私としては忙しくて病院に行く時間がない人や引きこもりなど、コアな人向けのリモート病院の開業をしてみたい

リモートで自宅から診察ができる体制を整えたら、医師のQOLも上がるのではないだろうか?

ターゲットが絞られる分儲けは少ないだろうから、社会貢献という位置づけでチャレンジしてみたい

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。